ミニ クラブマンエステート レストア 完了後の修正


ミニ クラブマンエステート レストア 完了後の修正

小姑のように点検いたしました。

 

レストアが完了しても仕上げの悪いところを再修正。
あくまでも目で見えるところしかできません。

1.サイドガラスに傷があり、交換。 😥

 

2.スライドガラスの留め具が、最初から不具合。部品を作ってもらう。 😥

 

3.フロントガラスの合わせガラスにゴミがある。
新品に交換したにも関わらず、また、ゴミが。 😥
こんなものらしい。日本人は、神経質すぎるのか?妥協。

 

4.室内の塗装が最初から剥げている。 塗装直し。 😥

 

5.見えなくてもいい、配線がむき出しになっている、修正。 😥

 

6.ぶつけてもないのに、小さな凹み。修正。 😥

 

7.メーター周りの仕上げが汚い。修正。

 

8.天井が汚い。修正。 😥

 

9.ドアガラスが硬くて最後まで開かない。修正。 😡

 

以上で、再度入院。 😳

 

ケチをつければキリがないです。

 

重箱の隅をつついいてもしょうがないので
乗っているいるうちに出てくる不具合には、都度対処してもらう。
新車ではありません。
私の都合で、無理やり変更されているから仕方ない。
そう思えば、腹も立ちません。

 

もともとクラシックミニはこういう車かもしれないし、
レストアというのもこういう事かもしれません。
専門店も完璧では、ありません。

 

これから教わることだらけです。

 

その他、ガレージの床にオイル漏れかと思って、水をかけたら泡立った。????
はい、ウオッシャー液が漏れてました。
持ち込んで、修理。

 

走行中、ヒューズ切れ、ライトが、点灯しない。
バッテリーが充電してないらしい。
レッカーにて再度、入院。(ちなみエンジンは、かかったんだけど。)

 

助手席のシートベルトが、体にフィットしない、違和感。
シートベルトのつけ方が間違っている。
持ち込んで、修理。

 

その後、お約束のオイル漏れ。再度、入院。

 

これだけ書くと、ミニは欲しくないと思う人もいるかもしれません。
そして、ミニは、壊れる、買うのはやめようと思うでしょう。

 

ですが、それを超える楽しさがあります。
それが、クラシックミニです。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後2,984km

爽やかな天気が続く今日この頃。   調子がいいクラブマンエステートです。 毎日の通勤使用も3,000kmになり、初のオイル交換です。 クラシックミニは、3,000kmもしくは、6ヶ月が交換目安です。 久しぶりの… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後4,727km

10月18日に入院したクラブマンが昨日退院しました。   テールライトのゴムパッキンの処理が完了した。:cry: それ以外にもラッゲージスペースが濡れていたので ドアの上の方をラバーでコーキング。 これで雨漏り… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,932km

ようやくできたシートカバーができた。   運転席だけです。 長年にわたり気になっていましたシートカバー。 我が家の奥さんが新聞紙で型紙を作り、 デニムの生地で作ってくれました。 おかげで、暑い日も蒸れることがな… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後5,990km

春です。やってきましたオイル交換。   久しぶりにショップにいきます。   ほぼ毎日、通勤に使用のクラシックミニ。 これといったロングドライブも特にありません。 6,000㎞がやってきました。 2回目… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,872km

帰ってきたぞー。車検から戻ってきました   戻ってきました、クラシックミニクラブマンエステート。   初めての車検、何やら明細を見ますと、 ワイパーゴム、ステアリングラックブーツ 左右 リアブレーキホ… 続きを読む »