ミニ クラブマンエステート レストア 後1,052km


ミニ クラブマンエステート レストア 後1,052km

冬のクラシックミニは、暖機が必要です。

 

手がかかるとみるか、愛着が湧くとみるか?
電気の暖房のようにタイマーかけたり、簡単にスイッチオンもありますが、
薪ストーブののように温まるまで手がかかる生活。
便利さをとるか過程を楽しむか?
もう、私はスローライフですから、エンジンかけてガレージで
コーヒーでも飲んだほうがいいです。
今日は、エンジンがセル一発でかかったとか、セル2回でかかったとか、
少し音が違うとか?音や匂いも時間に余裕があれば楽しめます。
車の下をのぞき込んでオイルが漏れてないかなとか、
水はあるかなんて時々点検します。
それも楽しみの一つです。

 

話は、それましたがミニの暖機運転は、3分説、5分説、10分説。
どれが正解かは、わかりませんが、とりあえず、私は、3分以上です。
その為、デジタル式より味がある砂時計、ダルトンのマグネット式砂時計。
キッチン用です。
暖機運転用に購入。マグネット式なのでどこにでも取り付け可能です。
クラシックミニって鉄だらけなので、どこでも取り付け可能です。

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。

 

2017.2.18


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後6,823km

車検の時期がやってまいりました。   4月末の怪奇現象。 😛 キーを抜いても音楽が止まらなかったのですが、 ミニの専門ショップで診断してもらう前に、 いつの間にか治りました。   これがミニあるあるで… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part2

レストアの依頼をして、年を越し2016年の1月になりました。   この頃は、今思うと早く仕上がると信じていたみたいです。 3ヶ月たってもレストアは、全然、完成してませーん。 んんん???どうゆうこと?? 本当に… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後5,040km

12月に入りました。   早いもので、今年も残りすくなくなり、 忙しくなる前に洗車をしましたが、寒い。寒い。 😯 毎回、手洗いです。     モールも外し細かく洗車。 元気に走ってちょうだい… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後830km

レストア完了後、不具合修正をしてミニが退院しました。   走行は、800キロを超え、今のところ大きなトラブルは、ありません。 右後輪からのオイルは、漏ってないようです。   まだ1日しかたってないので… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後1,406km

最近、調子がいいクラブマン。   レストア後の不具合も感じることなく、 エンジンの音もいい。 洗車ついでにホイルキャップを外してみる。 一人でビフォー/アフターを楽しむか。 やっぱり、ホイルキャップは、あった方… 続きを読む »