ミニ クラブマンエステート レストア 後1,110km


ミニ クラブマンエステート レストア 後1,110km

皆さーん、運転中にお尻にネジが刺さったことがありますでしょうか?

 

昨日、私は、生まれて初めて運転中にネジが刺さりました。
違和感を覚え車をおりたら、シートにネジが????
しかし、このネジは、どこから?????
天井を見ましたが、ネジ穴がどこにもありません。
見事にドアロック部分のネジが取れていました。
シートが破れなくてよかった。(汗)

 

ネジ山が浅いのか、確認の為、ショップに行ったら
ネジを打ち込みすぎるとガラスが重くなるらしく、
この加減になっているらしい。う~ん。我慢。

 

クラシックミニの振動は、ハンドルを握っていても
ブルブルと伝わります。
ドアの開け閉めと車の振動のダブルでネジが緩んだのでしょう。
これくらいの事は、序の口でございます。
先日、取り付けた無印の時計が見事に壊れました。
これも時計という精密機械が、クラシックミニの振動で
昇天したのだと思われます。

 

 

新しく右の時計を用意、ダルトンのキッチンクロックです。
またしてもキッチン用。壊れないことを祈ります。

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。

 

2017.02.19


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後2,404km

天気もよく気持ちがいい5月です。   今年も猛暑になるのでしょうか? エンジンの調子がいい今日この頃です。   オイルは、漏れもれておりません。ラジエーターの水も大丈夫。 ここしか、点検できません。 … 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後2,984km

爽やかな天気が続く今日この頃。   調子がいいクラブマンエステートです。 毎日の通勤使用も3,000kmになり、初のオイル交換です。 クラシックミニは、3,000kmもしくは、6ヶ月が交換目安です。 久しぶりの… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後1,052km

冬のクラシックミニは、暖機が必要です。   手がかかるとみるか、愛着が湧くとみるか? 電気の暖房のようにタイマーかけたり、簡単にスイッチオンもありますが、 薪ストーブののように温まるまで手がかかる生活。 便利さ… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後4,068km

せっせと、お掃除、お掃除。   たまには、普段やらない、マットの下まで綺麗にしましょう。 ありゃー?なんとなく手先が冷たい。 こんなところが、濡れる?   とりあえず、マットの下をさらにめくると、水浸… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後5,040km

12月に入りました。   早いもので、今年も残りすくなくなり、 忙しくなる前に洗車をしましたが、寒い。寒い。 😯 毎回、手洗いです。     モールも外し細かく洗車。 元気に走ってちょうだい… 続きを読む »