ミニ クラブマンエステート レストア 後1,406km


ミニ クラブマンエステート レストア 後1,406km

最近、調子がいいクラブマン。

 

レストア後の不具合も感じることなく、
エンジンの音もいい。
洗車ついでにホイルキャップを外してみる。
一人でビフォー/アフターを楽しむか。
やっぱり、ホイルキャップは、あった方がいいなー。
ちなみにこのホイール、定番の鉄チンホイールのデザインですが、
鉄ではありません。アルミです。

 

レストアに入るころに探していたら最後の1セットがあったので即ゲットしました。
カラーは、最初からオールドイングリッシュホワイトです。
クラシックミニは、重ステなのでアルミホイールで尚且つ、細めのタイヤのほうが
ハンドルを切りややすいとネット上で見かけ、
早速、そうしてみましたが、ハンドルは、100%重いです。

 

オイル漏れもない。(オイルは、入ってますよ。ゲージで確認。)
オイル漏れは、オイルがある証拠と語る、ミニあるるですが、漏れないで欲しい。
何かが、起きそう。
なんでもないような事が~っ。♪幸せだったと思う~っ。♪♪
何も起きないだけでこんなに幸せな車はないだろうなぁ。
壊れないだけで幸せになれる。
何故か、ハザードランプの室内灯が気まぐれです。
点いたり、点かなかったり・・・。
でも、このハザードランプ赤く点滅するんですが、
とても気に入っています。
間違いなく可愛いです。

 

 

これぐらいは、我慢の範囲です。
大らかな気持ちで乗りましょう。

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。

 

2017.3.5


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後3,072km

梅雨入りしましたが暑い日が続いています。   クラブマンの吊り下げ式クーラーは、この時期では、寒いほど効いています。 こんなに効くとは思ってなかったので嬉しい限りです。 全体がガラスなのでビニールハウスのように… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part4

ボディの塗装も終わり、エンジン搭載前のミニです。   オールドイングリッシュホワイトは、綺麗だーっ。 白は、白でもやはりこのオフホワイトがしっくりします。 ブリテッシュ感がありますね。 しかーし、レストアは、見… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part5

エンジンが搭載。メーターパネルも取り付け完了。   今回は、ウッドパネルはやめ、金属パネルです。 ウッドは、お洒落な感じがしますが、割れやヒビがはいります。 このクラブマンは、将来、サビサビ車のような味のある車… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後3,982km

最近になって走行中にコトコトと音がするようになりました。   なんの、音でしょうか? よくわかりません。 窓を全開で耳を澄ましながら走ると、 コトコトとやっぱり、音がします。 今度は少し顔を出して注意しながら走… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後7,766km

9月の、雨降りの走行中に突然エンジンが止まりました。   いつかは起こるかもしれないと思っていたけれど、アタフタしました。     小さな道だったのですぐにハザードを付けて、 後ろからの追突… 続きを読む »