ミニ クラブマンエステート レストア 後2,404km


ミニ クラブマンエステート レストア 後2,404km

天気もよく気持ちがいい5月です。

 

今年も猛暑になるのでしょうか?
エンジンの調子がいい今日この頃です。

 

オイルは、漏れもれておりません。ラジエーターの水も大丈夫。
ここしか、点検できません。

 

窓の金具が振動で緩んで取れましたー。(笑)

 

本来純正は、プラステックですが、金属に変更で大丈夫かと思いきや
振動でととれました。
これが、クラシックミニです。小さい事は気にしません。
修理すれば治ります。振動には勝てません。
車体もギシギシ揺れます。アルミのシフトノブもだんだん緩んできます。
運転中に握りながら締めていけば問題ありません。(笑)
映画の世界ならいつかバラけてもおかしくないところですが・・・。

 

100円ショップで購入のマグネットフックが大活躍です。
ボディが鉄なのでどこにでもつきます。

クーラーは、まだ、全開にしてませんが段々と暑くなってきてます。
猛暑中は問題なく動作することを祈っています。

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。

 

2017.05.02


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア Part5

エンジンが搭載。メーターパネルも取り付け完了。   今回は、ウッドパネルはやめ、金属パネルです。 ウッドは、お洒落な感じがしますが、割れやヒビがはいります。 このクラブマンは、将来、サビサビ車のような味のある車… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,823km

車検の時期がやってまいりました。   4月末の怪奇現象。 😛 キーを抜いても音楽が止まらなかったのですが、 ミニの専門ショップで診断してもらう前に、 いつの間にか治りました。   これがミニあるあるで… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後1,406km

最近、調子がいいクラブマン。   レストア後の不具合も感じることなく、 エンジンの音もいい。 洗車ついでにホイルキャップを外してみる。 一人でビフォー/アフターを楽しむか。 やっぱり、ホイルキャップは、あった方… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part4

ボディの塗装も終わり、エンジン搭載前のミニです。   オールドイングリッシュホワイトは、綺麗だーっ。 白は、白でもやはりこのオフホワイトがしっくりします。 ブリテッシュ感がありますね。 しかーし、レストアは、見… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,932km

ようやくできたシートカバーができた。   運転席だけです。 長年にわたり気になっていましたシートカバー。 我が家の奥さんが新聞紙で型紙を作り、 デニムの生地で作ってくれました。 おかげで、暑い日も蒸れることがな… 続きを読む »