ミニ クラブマンエステート レストア 後2,984km


ミニ クラブマンエステート レストア 後2,984km

爽やかな天気が続く今日この頃。

 

調子がいいクラブマンエステートです。
毎日の通勤使用も3,000kmになり、初のオイル交換です。
クラシックミニは、3,000kmもしくは、6ヶ月が交換目安です。

久しぶりの空飛ぶクラシックミニです。

ついでに、車体の下を確認、オイル漏れがあるかどうかを確認。

オイル漏れは、ありません。万歳~っ。
まだ、3,000kmです。喜ぶのは早い。

オイルのお漏らし対策としては、ガレージにマットを敷いているだけです。
漏れないことを祈ります。

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。

 

2017.06.04


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 完了後の修正

小姑のように点検いたしました。   レストアが完了しても仕上げの悪いところを再修正。 あくまでも目で見えるところしかできません。 1.サイドガラスに傷があり、交換。 😥   2.スライドガラスの留め具… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後3,982km

最近になって走行中にコトコトと音がするようになりました。   なんの、音でしょうか? よくわかりません。 窓を全開で耳を澄ましながら走ると、 コトコトとやっぱり、音がします。 今度は少し顔を出して注意しながら走… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後1,214km

クラシックミニに乗っている人なら・・・。   朝エンジンが掛からないなんて事は、 想像していると思いますが・・・。 私も仕事に行こうと思いキーを回すと、ウーッというだけです。 ああ、きたーッ。お約束のついにバッ… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 完了

待てど暮らせど仕上がらなかったレストアが完成。    約束してから1年後。 ショップで用意してもらった代車の走行距離が6,000キロ。:roll: すっかり代車に愛着が湧いてしまいました。 2016年10月27… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part1

あれは、2015年の夏の終り頃。   そろそろ車を買い替えよう。 でも、なかなか欲しい車もないし最近の車は、面白くない。 どれも同じような車です。 個性的な車も減り、みんな似たり寄ったりです。 乗り心地も機能も… 続きを読む »