ミニ クラブマンエステート レストア 後3,072km


ミニ クラブマンエステート レストア 後3,072km

梅雨入りしましたが暑い日が続いています。

 

クラブマンの吊り下げ式クーラーは、この時期では、寒いほど効いています。
こんなに効くとは思ってなかったので嬉しい限りです。
全体がガラスなのでビニールハウスのように暑くても中は、涼しいです。
猛暑にもガンガンに効いて欲しい。

 

クーラーかけるとエンジン音は、ウ~ッとうなってます。
やっぱりエンジンに負荷は、かかります。
サーキュレターがわりに金属製の卓上扇風機をマグネットフックで固定しています。
意外と空気が流れて冷気がまわります。
ないよりマシです。

扇風機を見ているだけで、少しは、涼みます。
今度、風鈴をつるしてみようかな。(笑)

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。

 

2017.06.10


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後6,872km

帰ってきたぞー。車検から戻ってきました   戻ってきました、クラシックミニクラブマンエステート。   初めての車検、何やら明細を見ますと、 ワイパーゴム、ステアリングラックブーツ 左右 リアブレーキホ… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,823km

車検の時期がやってまいりました。   4月末の怪奇現象。 😛 キーを抜いても音楽が止まらなかったのですが、 ミニの専門ショップで診断してもらう前に、 いつの間にか治りました。   これがミニあるあるで… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,377km

やってくれますね~怪奇現象。   しばらく何も無いとは、思っていたけれど・・・。 仕事から帰りエンジンキーを抜いたのですが、 音楽がとまりません?   は~っ? 😯   何故か通電しておりま… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後4,068km

せっせと、お掃除、お掃除。   たまには、普段やらない、マットの下まで綺麗にしましょう。 ありゃー?なんとなく手先が冷たい。 こんなところが、濡れる?   とりあえず、マットの下をさらにめくると、水浸… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後2,984km

爽やかな天気が続く今日この頃。   調子がいいクラブマンエステートです。 毎日の通勤使用も3,000kmになり、初のオイル交換です。 クラシックミニは、3,000kmもしくは、6ヶ月が交換目安です。 久しぶりの… 続きを読む »