ミニ クラブマンエステート レストア 後3,982km


ミニ クラブマンエステート レストア 後3,982km

最近になって走行中にコトコトと音がするようになりました。

 

なんの、音でしょうか?
よくわかりません。
窓を全開で耳を澄ましながら走ると、
コトコトとやっぱり、音がします。
今度は少し顔を出して注意しながら走行、
コトコトとやっぱり、音がします。

 

何だろう、気になります。
クラッシックミニの都市伝説、走行中にタイヤが外れる。なんちゃって。
もしや、このミニもコーナーでタイヤが外れ、車は、曲がるが
タイヤは、直進するという映画のような一コマを想像してしまいます。
このまま、乗るとどうなるのか?
わかりませーん。
悩んだら、まず、ミニの専門店に行きましょう。

 

最初は、小さな音だったけどだんだん大きくなってきました。
急げー、タイヤが、外れるぞーっ。
ショップで診断してもらいそのまま、入院です。

お決まりのポーズ、空飛ぶクラブマン。デフの不具合でしょうか?
重症でないことを祈ります。シッカリ点検してください。
代車を借りまーす。ありがとう。

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。

 

2017.08.10


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア Part4

ボディの塗装も終わり、エンジン搭載前のミニです。   オールドイングリッシュホワイトは、綺麗だーっ。 白は、白でもやはりこのオフホワイトがしっくりします。 ブリテッシュ感がありますね。 しかーし、レストアは、見… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,823km

車検の時期がやってまいりました。   4月末の怪奇現象。 😛 キーを抜いても音楽が止まらなかったのですが、 ミニの専門ショップで診断してもらう前に、 いつの間にか治りました。   これがミニあるあるで… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後3,072km

梅雨入りしましたが暑い日が続いています。   クラブマンの吊り下げ式クーラーは、この時期では、寒いほど効いています。 こんなに効くとは思ってなかったので嬉しい限りです。 全体がガラスなのでビニールハウスのように… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,872km

帰ってきたぞー。車検から戻ってきました   戻ってきました、クラシックミニクラブマンエステート。   初めての車検、何やら明細を見ますと、 ワイパーゴム、ステアリングラックブーツ 左右 リアブレーキホ… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後7,766km

9月の、雨降りの走行中に突然エンジンが止まりました。   いつかは起こるかもしれないと思っていたけれど、アタフタしました。     小さな道だったのですぐにハザードを付けて、 後ろからの追突… 続きを読む »