ミニ クラブマンエステート レストア 後4,533km


ミニ クラブマンエステート レストア 後4,533km

自宅の、ガレージは屋根付きです。

 

仕事場もちょっとした作業場の道具をかたずけて、
屋根付きに駐車。
なるだけ雨に濡れる事がないようにしています。

走行中は仕方ありませんが、長いこと雨に濡れることは、
ありません。
だから、気が付かなかったのですが、
久しぶりぶりに長雨にうたれたのでガレージにいれて
後ろのドアを開けると、なんと雨漏りです。
雨漏りーっ。 😥
これがクラシックミニです。
原因は、どこだーっ。

 

ついでにブレーキランプの電球も切れたので、
ショップに行くついでに点検してもらうと、
ウインカーとボディの間にゴムのパッドが無いぞーっ 😯
車体とウィンカーの間に大きな隙間があります。

これでは、確かにダダ漏れです。
レストアしたのに納車の時からだったんです。

 

いい加減だー。 👿
ミニのせいではなく、ショップのど忘れです。
洗車の度によく濡れていたのでおかしいと思ってはいたのだが・・・。
ようやく原因がわかった。

※このミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
ミニに乗りたい、ミニは、壊れるなど興味関心がある方は、参考にして下さい。

2017.09.24


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後2,404km

天気もよく気持ちがいい5月です。   今年も猛暑になるのでしょうか? エンジンの調子がいい今日この頃です。   オイルは、漏れもれておりません。ラジエーターの水も大丈夫。 ここしか、点検できません。 … 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後5,040km

12月に入りました。   早いもので、今年も残りすくなくなり、 忙しくなる前に洗車をしましたが、寒い。寒い。 😯 毎回、手洗いです。     モールも外し細かく洗車。 元気に走ってちょうだい… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後8,039km

11月に入りました、ミニも8,000kmを突破しました。   次回のミニショップに行くのは、9,000kmのオイル交換です。 オイル交換、ミニの生命線です。 どこのショップも最重要事項です。 必ず、こまめに交換… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,872km

帰ってきたぞー。車検から戻ってきました   戻ってきました、クラシックミニクラブマンエステート。   初めての車検、何やら明細を見ますと、 ワイパーゴム、ステアリングラックブーツ 左右 リアブレーキホ… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part1

あれは、2015年の夏の終り頃。   そろそろ車を買い替えよう。 でも、なかなか欲しい車もないし最近の車は、面白くない。 どれも同じような車です。 個性的な車も減り、みんな似たり寄ったりです。 乗り心地も機能も… 続きを読む »