ミニ クラブマンエステート レストア 後5,990km


ミニ クラブマンエステート レストア 後5,990km

春です。やってきましたオイル交換。

 

久しぶりにショップにいきます。

 

ほぼ毎日、通勤に使用のクラシックミニ。
これといったロングドライブも特にありません。
6,000㎞がやってきました。
2回目のオイルとオイルフィルターの交換です。
空飛ぶクラブマン状態です。 😆

 

 

今のところの維持費は、
初回のオイル交換、3,000㎞と今回の6,000㎞でオイル交換とフィルター交換です。
費用は、累計で20,000円ぐらいです。
自分でやる人は、ほとんど費用が掛からないんでしょうが、
私は、交換ついでに気になる箇所とかを専門店にて診断してもらい、
情報取集です。

先日、エンジンをかけるとエンジン音にシャリシャリ音が、
なんの音なのか?
どこから音がでてるのかしばらく、座り込みました。
どうやら、フロントのエンブレムのネジ緩んで、
そのゆるみが原因で音が出ていました。
取りあえず走行に問題は、ありません。

 

今のところ、快調です。
我が家の危惧種のハヤトミツバツツジが咲きました。
クラブマンも絶滅危惧車です。
絶滅コラボ~です。

 

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。

 

2018.3.25


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後1,052km

冬のクラシックミニは、暖機が必要です。   手がかかるとみるか、愛着が湧くとみるか? 電気の暖房のようにタイマーかけたり、簡単にスイッチオンもありますが、 薪ストーブののように温まるまで手がかかる生活。 便利さ… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後4,533km

自宅の、ガレージは屋根付きです。   仕事場もちょっとした作業場の道具をかたずけて、 屋根付きに駐車。 なるだけ雨に濡れる事がないようにしています。 走行中は仕方ありませんが、長いこと雨に濡れることは、 ありま… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part4

ボディの塗装も終わり、エンジン搭載前のミニです。   オールドイングリッシュホワイトは、綺麗だーっ。 白は、白でもやはりこのオフホワイトがしっくりします。 ブリテッシュ感がありますね。 しかーし、レストアは、見… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part2

レストアの依頼をして、年を越し2016年の1月になりました。   この頃は、今思うと早く仕上がると信じていたみたいです。 3ヶ月たってもレストアは、全然、完成してませーん。 んんん???どうゆうこと?? 本当に… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,872km

帰ってきたぞー。車検から戻ってきました   戻ってきました、クラシックミニクラブマンエステート。   初めての車検、何やら明細を見ますと、 ワイパーゴム、ステアリングラックブーツ 左右 リアブレーキホ… 続きを読む »