ミニ クラブマンエステート レストア 後6,872km


ミニ クラブマンエステート レストア 後6,872km

帰ってきたぞー。車検から戻ってきました

 

戻ってきました、クラシックミニクラブマンエステート。

 

初めての車検、何やら明細を見ますと、
ワイパーゴム、ステアリングラックブーツ 左右
リアブレーキホイールシリンダー左
以上が主な交換・修理。
あとは、車高を3㎝アップしておきました。

 

時々アンダーガードを擦ります。
ガシャーンと音がすると通行人も驚くので、アップしました。
少し、カッコ悪いけど、擦るよりましかー。
これで、大丈夫でしょう。 🙂
最後に右ドアからの水の侵入を修復。 🙁
一通り完了。
フルレストアして2年目実走行6,872kmで
自賠責・重量税など諸経費込みで
総額141,346円
高いとみるか、やすいとみるかは、あなた次第。

 

代車のBMWミニにもお世話になりました。
1週間ばかり乗りました。
ウインカー操作が逆でてこずりましたが、
乗り心地にも慣れた頃にお別れでした。

 

途中、エンジンの警告灯が点灯してしばらくは、
点灯していたけれどいつの間にか消えていました。
やっぱり。消えた。ミニあるある自然治癒現象。
BMWミニにもしっかり継承されていました。 :mrgreen:

 

一つだけ、BMWミニのいただけない所が・・・。
代車に文句をつけて申し訳ないですが、
エンブレムが残念です。
ネットにもたくさん上がってますが、
エンブレムがシールなんですね。
最新型はわかりませんが、とりあえず代車のBMWミニは、シールでした。

 

 

エンブレムがシール????
う~ん。シールはないでしょう。
MINIの文字が完全に消えています。
これも手が掛かってミニ好きにはいいのかもしれませんが・・・?
BMWミニを敵対視するわけでは、ありませんが、
エンブレムには、自信と責任を持ってほしいところです。
ただそれだけです。
エンブレムに関しては、クラシックミニの方がいいですね。
うちの子が一番。 🙂

 

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。

 

2018.07.01


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後1,110km

皆さーん、運転中にお尻にネジが刺さったことがありますでしょうか?   昨日、私は、生まれて初めて運転中にネジが刺さりました。 違和感を覚え車をおりたら、シートにネジが???? しかし、このネジは、どこから???… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後2,984km

爽やかな天気が続く今日この頃。   調子がいいクラブマンエステートです。 毎日の通勤使用も3,000kmになり、初のオイル交換です。 クラシックミニは、3,000kmもしくは、6ヶ月が交換目安です。 久しぶりの… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part3

2016年、とうとう夏を過ぎましたー。が、まだ完成しません。   待てど、暮らせど・・・。 😥 しかーし、それっぽくは、なっています・・・。 ボロボロのフロント回りも、修復され塗装されました。 床底が抜けており… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後1,406km

最近、調子がいいクラブマン。   レストア後の不具合も感じることなく、 エンジンの音もいい。 洗車ついでにホイルキャップを外してみる。 一人でビフォー/アフターを楽しむか。 やっぱり、ホイルキャップは、あった方… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 完了後の修正

小姑のように点検いたしました。   レストアが完了しても仕上げの悪いところを再修正。 あくまでも目で見えるところしかできません。 1.サイドガラスに傷があり、交換。 😥   2.スライドガラスの留め具… 続きを読む »