ミニ クラブマンエステート レストア 後7,766km


ミニ クラブマンエステート レストア 後7,766km

9月の、雨降りの走行中に突然エンジンが止まりました。

 

いつかは起こるかもしれないと思っていたけれど、アタフタしました。
 

 
小さな道だったのですぐにハザードを付けて、
後ろからの追突がないように
窓から手をだし、先に行ってくださいのサインをだしました。
帰宅を急ぐ皆さん、申し訳けございませーん。
 
バイパスの高架でしかも坂道です。
後ろのドライバーも唖然です。
私もこんな場所に停車するつもりはないいですけど、
何せ、エンジン停止。ガチョーン。
『ミニが動かないんですーっ』、なんて叫んだところでどうしようもない。
動かなければ鉄の箱。
しばらくしてエンジンを回すと、かかりました。
原因は、今も不明。
ショップに電話しましたが、その後、音沙汰無し。
 
雨降りに弱いとは、聞いてなかったぞー。
むしろ、雨が降っても大丈夫なタイプですと言われてましたが、
豪雨だったので吸い込みでカブッてしまったのか?
濡れてはいけないところが濡れたのか?
今度じっくり診断です。
 
昨日、久々の怪奇現象です。
キーを抜いても、オーディオの電源が消えません。
これもついでに診断してもらいます。
 

 
※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。
 
2018.10.15


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後4,727km

10月18日に入院したクラブマンが昨日退院しました。   テールライトのゴムパッキンの処理が完了した。:cry: それ以外にもラッゲージスペースが濡れていたので ドアの上の方をラバーでコーキング。 これで雨漏り… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part2

レストアの依頼をして、年を越し2016年の1月になりました。   この頃は、今思うと早く仕上がると信じていたみたいです。 3ヶ月たってもレストアは、全然、完成してませーん。 んんん???どうゆうこと?? 本当に… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後830km

レストア完了後、不具合修正をしてミニが退院しました。   走行は、800キロを超え、今のところ大きなトラブルは、ありません。 右後輪からのオイルは、漏ってないようです。   まだ1日しかたってないので… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後2,984km

爽やかな天気が続く今日この頃。   調子がいいクラブマンエステートです。 毎日の通勤使用も3,000kmになり、初のオイル交換です。 クラシックミニは、3,000kmもしくは、6ヶ月が交換目安です。 久しぶりの… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後5,040km

12月に入りました。   早いもので、今年も残りすくなくなり、 忙しくなる前に洗車をしましたが、寒い。寒い。 😯 毎回、手洗いです。     モールも外し細かく洗車。 元気に走ってちょうだい… 続きを読む »