ミニ クラブマンエステート レストア 後830km


ミニ クラブマンエステート レストア 後830km

レストア完了後、不具合修正をしてミニが退院しました。

 

走行は、800キロを超え、今のところ大きなトラブルは、ありません。
右後輪からのオイルは、漏ってないようです。

 

まだ1日しかたってないので、何ともいえませんが・・・。
ちなみに、おもらし対策の為、石張りの床にオイルが漏れないようにコンパネが4枚敷いてあります。
旧車の場合は、こんな対策が必要になりまーす。
昔のミニは、エンジンオイルがいつも滲んでいました。
オイル漏れは、オイルがある証拠です。安心しましょう。
今回は、漏れておりません。

 

スミス製の時計が欲しかったけど、無印良品の時計があったので取り付けました。
なんでもできるのは、ミニのいいところです。どうにでもなります。
毎朝の暖機運転は、3分~5分ほどやっています。
ご近所さん、多少うるさいけど、お許しを・・・。

 


エンジンの調子がいい感じがします。エンジンが、始動するだけで喜べます。
エンジンがかかるという当たり前の事に喜べる、これがクラシックミニです。
車は、好きな車に乗ろう。

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。

 

2017.02.07


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後6,823km

車検の時期がやってまいりました。   4月末の怪奇現象。 😛 キーを抜いても音楽が止まらなかったのですが、 ミニの専門ショップで診断してもらう前に、 いつの間にか治りました。   これがミニあるあるで… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part3

2016年、とうとう夏を過ぎましたー。が、まだ完成しません。   待てど、暮らせど・・・。 😥 しかーし、それっぽくは、なっています・・・。 ボロボロのフロント回りも、修復され塗装されました。 床底が抜けており… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,872km

帰ってきたぞー。車検から戻ってきました   戻ってきました、クラシックミニクラブマンエステート。   初めての車検、何やら明細を見ますと、 ワイパーゴム、ステアリングラックブーツ 左右 リアブレーキホ… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part1

あれは、2015年の夏の終り頃。   そろそろ車を買い替えよう。 でも、なかなか欲しい車もないし最近の車は、面白くない。 どれも同じような車です。 個性的な車も減り、みんな似たり寄ったりです。 乗り心地も機能も… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part5

エンジンが搭載。メーターパネルも取り付け完了。   今回は、ウッドパネルはやめ、金属パネルです。 ウッドは、お洒落な感じがしますが、割れやヒビがはいります。 このクラブマンは、将来、サビサビ車のような味のある車… 続きを読む »