ミニ クラブマンエステート レストア 後8,605km


ミニ クラブマンエステート レストア 後8,605km

お正月ですが、メーターを取り付けました。

 
便利なトリップメーターです。
取り付けというよりは、張り付けただけです。(笑)
オジさんのミニには、トリップメーターがありません。
ミニの場合、走行3,000kmか半年でのオイル交換なのでなかなか覚えきれません。

こういうメーターは、ないかと探していたんですが、
いつもアマゾンで売り切れでした。
今回ようやく見つけました。
すぐ壊れるタイプもあるみたいですが、このタイプは大丈夫みたいです。
商品名は、ローバーミニ キロメートル カウンター
単価は1,296円で送料別でした。

裏には、最初から両面テープが貼ってあります。
よくあるこのタイプの商品は、中国製かと思っていましたが、
MAID IN  GERMANY ですぞー。


 

両面テープは、少し頼りないかもしれませんが、
グッと押してみると大丈夫みたいです。
皆さんも、おひとつどうぞ。

2019.01.02

※オジさんのクラブマンエステートは、ローバーミニの1300ccエンジンを搭載。 シングルキャブのAT仕様です。走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。 毎日の通勤に使用してます。クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。⇒ミニあるある?
⇒ロバーミニのパーツをアマゾンで購入
  
あなたの街にクラシックミニの専門店があるかチェックしてみて下さい。
約500台のローバーミニを一覧できます。 

※お見積りもメールで簡単OKですよ。気になるところも写真で送ってくれますよ。

クラシックミニに乗りたくなったら専門ショップで相談‼


クラシックミニは、”1,000%メンテナンスが必要です”だから専門店で相談しましょう。 ミニは、特別な車です。基本設計は半世紀以上も昔の車です。
”何処で買うか?”も大事ですが「”誰から買うか?”も大事です。修理やメンテナンスを気持ちよく引き受けてくれる、専門ショップを探しましょう。 この車を走らすには、愛情と手間ヒマが、必要です。オイル交換をはじめとした点検整備が重要です。乗りっ放しには、できません。 なので、クラシックミニを熟知した専門店で相談して購入して下さい。 優しく、そして、必要以上に説明してくれます。 専門店のオーナーは、商売よりミニが好きでたまりません。 このクラシックカーを一台でも残すために努力しています。
※ちなみに、オジさんは、最初のミニクーパーを外車専門店で購入、見事にエンジンオイルがダダ漏れ、その他同時多発トラブルでギブアップ。泣く泣く最初のミニクーパーを手放しました。


あなたの街のクラシックミニを検索して下さい。
あなたがイメージしている、クラシックミニの年式・モデルまで探せます。
チェックしたMINIをまとめて無料お見積りできます!
(お気に入りは最大30台、見積り依頼は最大10台までOK)
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

あなたが欲しいミニは、どんなミニ‼


ミニ専門ショップに行けば複数のミニが展示されていますが、その価格もスタイルもバラバラです。 ローバーミニは、すでに生産されていません。流通しているミニは、すべて中古です。 その為、走行距離や年式だけでは判断できません。ほとんどのミニは、カスタムされています。 だから、その個体の価値=価格です。
入手困難なパーツで仕上げられたビンテージ仕様、 エンジンが載せ替えてあるレーシング仕様、逆にノーマルなミニは、ほとんどありません。
価格には、必ず理由があります。ショップによく相談したらしっかり教えてくれます。 専門ショップのオーナーは、誰よりミニが好きでミニをいじってます。いじっているうちに そのままミニ専門ショップのオーナーになった人もいるぐらいです。
ミニは、カワイイけど、どれに乗ったらいいのかわからない?と言う人が意外と多いです。 クラシックミニは、楽しい車です。あなたが探しているミニは、ベーシックな、メイフィア? レーシングなクーパー?それとも高級感のあるケンジントン?
限定でお洒落なポールスミスモデル? それとも自分だけのカスタム?
ATモデルもあるからAT限定免許の方も乗れる、あなたのミニが見つかりますよ。 ※ちなみに、オジさんのミニは、ブサイク顔のクラブマンエステートだけど、大変気に入ってます。 ⇒あなたが乗りたいクラシックミニのタイプは?どれ?

ミニ専門ショップの情報を是非ご覧ください‼

定休日などは、イベントなどで変更になる場合があります。 HPの詳細をご確認下さい。 専門情報も盛りだくさんです。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後8,039km

11月に入りました、ミニも8,000kmを突破しました。   次回のミニショップに行くのは、9,000kmのオイル交換です。 オイル交換、ミニの生命線です。 どこのショップも最重要事項です。 必ず、こまめに交換… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後830km

レストア完了後、不具合修正をしてミニが退院しました。   走行は、800キロを超え、今のところ大きなトラブルは、ありません。 右後輪からのオイルは、漏ってないようです。   まだ1日しかたってないので… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part3

2016年、とうとう夏を過ぎましたー。が、まだ完成しません。   待てど、暮らせど・・・。 いったい、いつ完成するんやー。 しかーし、それっぽくは、なっています・・・。 ボロボロのフロント回りも、修復され塗装さ… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part1

あれは、2015年の夏の終り頃。   そろそろ車を買い替えよう。 でも、なかなか欲しい車もないし最近の車は、面白くない。 どれも同じような車です。 個性的な車も減り、みんな似たり寄ったりです。 乗り心地も機能も… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後1,406km

最近、調子がいいクラブマン。   レストア後の不具合も感じることなく、 エンジンの音もいい。 洗車ついでにホイルキャップを外してみる。 一人でビフォー/アフターを楽しむか。 やっぱり、ホイルキャップは、あった方… 続きを読む »