ミニ クラブマンエステート レストア 後8,844km


ミニ クラブマンエステート レストア 後8,844km

気になる点検が終了しました。

12日ぶりに昨日、退院したミニです。

点検箇所が増えてきましたのでまとめて点検してもらいました。(笑)
小さな不具合が、一つや二つぐらいでは、気になりませんが、
積もり積もって増えてくると早めに対処しております。
前々から気になっていた・・・。
昨年から気になっていた不具合箇所。
1.リモコンキーレスロックができない。
解錠はできますが、施錠ができなかったのですが、完治しました。
2.ドアのカギが使えない
同じく完治しました。どちらも、ネジが緩んで引っかかっていたみたいです。
3.エンジンガードの上のオイル漏れ
オイルフィルターのパッキンかもれていたのでフィルター交換。
4.リアゲートのネジ1本
レストア時に一本だけネジが違っていたので気になっていた。丸く飛び出た頭のネジが交換後です。


5.バッテリーメーターのランプが付かない
部品が劣化でバラバラになっていたらしい。(驚きません。あるある。)
6.タイヤハウスからビスが飛び出て痛い
レストア時に無茶ぶりでビス止めしていたのでビスの先端がタイヤハウスから飛び出ていた。洗車時に手に当たり出血しました。
7.ハンドルの振動音
以前、ミニのウッドパネルから凄い振動音が出た時は、自分でフエルトを挟むと振動音がなくなりましたが、今回は、ハンドルなので無理だろうと思いながら、らショップに頼んだら、ゴムのパッキンをはめて振動音が小さくなりました。さすが、プロです。(拍手)
でも今度は、ルームミラーあたりから別の振動音が気になります。ミニの車内は、オーケストラです。いろんな振動音が重なり合ってます。(ミニあるある?

最後の怪奇現象、メインキーを抜いても通電している現象は、今回は、現れず対処できませんでした。自然治癒したのかもしれません。

今年も早いですね。2月になりました。

2019.02.03

追記:雨が降り出したのでワイーパーオンにしたらスローが聞かなくなっていました。また、次の時の点検です。これが、ミニです。

※オジさんのクラブマンエステートは、ローバーミニの1300ccエンジンを搭載。 シングルキャブのAT仕様です。走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。 毎日の通勤に使用してます。クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。⇒ミニあるある?
⇒ロバーミニのパーツをアマゾンで購入
あなたの街にクラシックミニの専門店があるかチェックしてみて下さい。
約500台のローバーミニを一覧できます。 

※お見積りもメールで簡単OKですよ。気になるところも写真で送ってくれますよ。

クラシックミニに乗りたくなったら専門ショップで相談‼


クラシックミニは、”1,000%メンテナンスが必要です”だから専門店で相談しましょう。 ミニは、特別な車です。基本設計は半世紀以上も昔の車です。
”何処で買うか?”も大事ですが「”誰から買うか?”も大事です。修理やメンテナンスを気持ちよく引き受けてくれる、専門ショップを探しましょう。 この車を走らすには、愛情と手間ヒマが、必要です。オイル交換をはじめとした点検整備が重要です。乗りっ放しには、できません。 なので、クラシックミニを熟知した専門店で相談して購入して下さい。 優しく、そして、必要以上に説明してくれます。 専門店のオーナーは、商売よりミニが好きでたまりません。 このクラシックカーを一台でも残すために努力しています。
※ちなみに、オジさんは、最初のミニクーパーを外車専門店で購入、見事にエンジンオイルがダダ漏れ、その他同時多発トラブルでギブアップ。泣く泣く最初のミニクーパーを手放しました。

あなたの街のクラシックミニを検索して下さい。
あなたがイメージしている、クラシックミニの年式・モデルまで探せます。
チェックしたMINIをまとめて無料お見積りできます!
(お気に入りは最大30台、見積り依頼は最大10台までOK)
中古車ならgoo-net(グーネット) 中古車情報 中古車検索

自分スタイルのミニを専門ショップで相談して見つけて下さい‼


ミニは、カワイイけど、どれに乗ったらいいのかわからない?と言う人が意外と多いです。 クラシックミニは、楽しい車です。あなたが探しているミニは、ベーシックな、メイフィア? レーシングなクーパー?それとも高級感のあるケンジントン?
限定でお洒落なポールスミスモデル? それとも自分だけのカスタム?
ATモデルもあるからAT限定免許の方も乗れる、あなたのミニが見つかりますよ。
価格には、必ず理由があります。ショップによく相談したらしっかり教えてくれます。 専門ショップのオーナーは、誰よりミニが好きでミニをいじってます。いじっているうちに そのままミニ専門ショップのオーナーになった人もいるぐらいです。
※ちなみに、オジさんのミニは、ブサイク顔のクラブマンエステートだけど、大変気に入ってます。

⇒オジさんのクラブマンエステート走行BLOG。
⇒あなたが乗りたいクラシックミニのタイプは?どれ?

ミニ専門ショップの情報を是非ご覧ください‼

定休日などは、イベントなどで変更になる場合があります。 HPの詳細をご確認下さい。 専門情報も盛りだくさんです。 あなたのミニ、どれくらいの価値がありますか?
⇒ローバー ミニ | 買取相場を中古車相場から予測

ローバーミニを手放す時は、専門ショップで見積もり‼

 

ミニの専門ショップの中には、買取を強化しているところもあります。
ミニオーナーの”想い出”も含めて買取りしてくれます。
レアパーツやビンテージパーツもアピールすれば、きっとあなたの想いをくみ取ってくれます。 あなたの愛車を復活させてくれるのがミニの専門ショップです。
このミニが一台でも多く残るように専門店に相談しましょう。 ミニをを探している新しいオーナーがきっと見つかります。 あなたのミニを待っている人が必ずいます。 あなたのミニを、絶対に廃車にしないで下さい。次のオーナーにバトンして下さい。 簡単ネット車査定では、メーカーや車名、タイプなどをご入力の上、依頼を一括でお申し込みもできます! 楽々・簡単検索です。あなたのミニが、いつまでも元気にミニ大好きオーナーに引き継いでもらえる事を願います。
※ちなみに、オジさんの最初のミニクーパーは、買い叩かれ惨めでした。残念。

⇒ローバーミニを手放す時は、読んで下さい。オジさんの惨めな失敗談。




コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア 後8,605km

お正月ですが、メーターを取り付けました。   便利なトリップメーターです。 取り付けというよりは、張り付けただけです。(笑) オジさんのミニには、トリップメーターがありません。 ミニの場合、走行3,000kmか… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後8,504km

今年も残り少なくなりました。   年末です。師走です。師匠も走るけどミニも走ります。 仕事をしているとお客さんからは、 約束は、「年内中に!!」とか「今年いっぱいでよろしく!!」とか 忙しくなりだしますよね。 … 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後8,367km

12月です。平成最後の、オイル交換かも。 空飛ぶミニです。 9,000kmまで待とうかとも思いましたが、今年のうちにオイル交換。 オイル交換費用8,100円也。 その他の不具合箇所の点検予約をして帰りました。 代車がない… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後8,039km

11月に入りました、ミニも8,000kmを突破しました。   次回のミニショップに行くのは、9,000kmのオイル交換です。 オイル交換、ミニの生命線です。 どこのショップも最重要事項です。 必ず、こまめに交換… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後7,766km

9月の、雨降りの走行中に突然エンジンが止まりました。   いつかは起こるかもしれないと思っていたけれど、アタフタしました。     小さな道だったのですぐにハザードを付けて、 後ろからの追突… 続きを読む »