ミニ クラブマンエステート レストア 後932km


ミニ クラブマンエステート レストア 後932km

急に寒くなりました。全国的に雪の警報です。

 

粉雪舞い散る中の洗車です。

洗車には、厳しい季節ですが、何せミニは、車体が小さい。
洗う面積は、ごくわずかです。

 

しかし、実は、ガソリンスタンドでクラブマンを洗車機にかけようかと・・・・。
思ったりもしますが、洗車機にマフラーが当たりそうだとか、
エンジンルームに水が入り、エンジンが不調にならないか?
そして最後に、そうだ、ミラーがたためない。
納得。んん~っ。自分で手洗いするしかない。ボディが小さく良かった。

 

せっかくの洗車中、雪がチラホラ。寒さがこたえました。
どこにも不具合がないかなぁ~なんて、点検すると、
はい、見事にありました。
室内のハザードの点灯のスイッチの電球が切れておりました。
運転には、支障ございませんが、メンテナンスします。
あわてない、あわてない、大きな気持ちでいきましょう。
順番にトラブルが起こることを祈ります。
レストア完了後、不具合がでてくる→そこを修復→いつかでなくなる。

 

同時多発だけは、やめてほしい。
壊れないと思うから腹が立つ、壊れると思っていたら許せます。
すべて、心の持ちようでございます。

 

※このクラシックミニクラブマンエステートは、1998年式のローバーミニの1300ccエンジンを搭載。
シングルキャブのAT仕様です。
走行距離は、レストア後のセンターメーターよりカウントしています。
毎日の通勤の足にしています。
クラシックミニに乗りたい‼、クラシックミニは、壊れる?興味関心がある方は、参考にして下さい。
 
2016.02.11


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア Part2

レストアの依頼をして、年を越し2016年の1月になりました。   この頃は、今思うと早く仕上がると信じていたみたいです。 3ヶ月たってもレストアは、全然、完成してませーん。 んんん???どうゆうこと?? 本当に… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,872km

帰ってきたぞー。車検から戻ってきました   戻ってきました、クラシックミニクラブマンエステート。   初めての車検、何やら明細を見ますと、 ワイパーゴム、ステアリングラックブーツ 左右 リアブレーキホ… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後3,072km

梅雨入りしましたが暑い日が続いています。   クラブマンの吊り下げ式クーラーは、この時期では、寒いほど効いています。 こんなに効くとは思ってなかったので嬉しい限りです。 全体がガラスなのでビニールハウスのように… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,932km

ようやくできたシートカバーができた。   運転席だけです。 長年にわたり気になっていましたシートカバー。 我が家の奥さんが新聞紙で型紙を作り、 デニムの生地で作ってくれました。 おかげで、暑い日も蒸れることがな… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part5

エンジンが搭載。メーターパネルも取り付け完了。   今回は、ウッドパネルはやめ、金属パネルです。 ウッドは、お洒落な感じがしますが、割れやヒビがはいります。 このクラブマンは、将来、サビサビ車のような味のある車… 続きを読む »