ミニ クラブマンエステート レストア Part3


ミニ クラブマンエステート レストア Part3

2016年、とうとう夏を過ぎましたー。が、まだ完成しません。

 

待てど、暮らせど・・・。 😥
しかーし、それっぽくは、なっています・・・。
ボロボロのフロント回りも、修復され塗装されました。
床底が抜けておりましたが、床底も張られ塗装も完了。
これで、無事に足が置ける。(笑)

こうやって見ると、クラシックミニは、プラモデルみたいです。
ハンドルが、付いてますがハンドルも流通していないので古いものを塗装して仕上げるそうです。
確かに、新品はないよなー。
こういう、ちょこまかした作業が時間がかかるんでしょうが・・・。
エンジンは、進んでいるのか?
気になりますぞ。
『マフラーについてどうしますかー』と聞かれ、ステンのセンターマフラーを思ってましたが、
どうも取り付けが難しいらしくセンターでは、なくノーマルと同じ位置で指定。
まだまだ、時間がかかりそうです。

 

2017.01.24


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア Part1

あれは、2015年の夏の終り頃。   そろそろ車を買い替えよう。 でも、なかなか欲しい車もないし最近の車は、面白くない。 どれも同じような車です。 個性的な車も減り、みんな似たり寄ったりです。 乗り心地も機能も… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,932km

ようやくできたシートカバーができた。   運転席だけです。 長年にわたり気になっていましたシートカバー。 我が家の奥さんが新聞紙で型紙を作り、 デニムの生地で作ってくれました。 おかげで、暑い日も蒸れることがな… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後8,039km

11月に入りました、ミニも8,000kmを突破しました。   次回のミニショップに行くのは、9,000kmのオイル交換です。 オイル交換、ミニの生命線です。 どこのショップも最重要事項です。 必ず、こまめに交換… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part2

レストアの依頼をして、年を越し2016年の1月になりました。   この頃は、今思うと早く仕上がると信じていたみたいです。 3ヶ月たってもレストアは、全然、完成してませーん。 んんん???どうゆうこと?? 本当に… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後1,406km

最近、調子がいいクラブマン。   レストア後の不具合も感じることなく、 エンジンの音もいい。 洗車ついでにホイルキャップを外してみる。 一人でビフォー/アフターを楽しむか。 やっぱり、ホイルキャップは、あった方… 続きを読む »