ミニ クラブマンエステート レストア Part4


ミニ クラブマンエステート レストア Part4

ボディの塗装も終わり、エンジン搭載前のミニです。

 

オールドイングリッシュホワイトは、綺麗だーっ。
白は、白でもやはりこのオフホワイトがしっくりします。
ブリテッシュ感がありますね。
しかーし、レストアは、見た限り、全く進んでおりません。棚に上がっています。これが、ほんとの棚上げ状態です。

 

ディスプレイじゃないんですけど・・・。
放置プレイの空飛ぶミニの状態が長く続きます。

クラシックミニの中でもこのクラブマンエステート、エンジンルームのサイズが微妙に違います。
その為、1300ccのATエンジンのの搭載にずいぶん、苦労したみたいです。
エンジン載せ替えのミニは、よくありますが、
それぞれ、苦労するところがどこかしらあるようです。
設計以外のことを無理やりするとそういうことになりますよね。

時間がかかりますが、旧車はいいですね!

 

2017.01.25


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

こちらの店舗・記事もご覧ください。


ミニ クラブマンエステート レストア Part1

あれは、2015年の夏の終り頃。   そろそろ車を買い替えよう。 でも、なかなか欲しい車もないし最近の車は、面白くない。 どれも同じような車です。 個性的な車も減り、みんな似たり寄ったりです。 乗り心地も機能も… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア Part2

レストアの依頼をして、年を越し2016年の1月になりました。   この頃は、今思うと早く仕上がると信じていたみたいです。 3ヶ月たってもレストアは、全然、完成してませーん。 んんん???どうゆうこと?? 本当に… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後2,984km

爽やかな天気が続く今日この頃。   調子がいいクラブマンエステートです。 毎日の通勤使用も3,000kmになり、初のオイル交換です。 クラシックミニは、3,000kmもしくは、6ヶ月が交換目安です。 久しぶりの… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後830km

レストア完了後、不具合修正をしてミニが退院しました。   走行は、800キロを超え、今のところ大きなトラブルは、ありません。 右後輪からのオイルは、漏ってないようです。   まだ1日しかたってないので… 続きを読む »

 

ミニ クラブマンエステート レストア 後6,932km

ようやくできたシートカバーができた。   運転席だけです。 長年にわたり気になっていましたシートカバー。 我が家の奥さんが新聞紙で型紙を作り、 デニムの生地で作ってくれました。 おかげで、暑い日も蒸れることがな… 続きを読む »