ミニあるある?安いミニほど金を食う。


ミニあるある?安いミニほど金を食う。

安かろう良かろうのミニはない。

安価なミニが、”ミニは壊れる”という都市伝説を増幅させています。
メンテナンスが足りない車は、ミニに限らず壊れます。
ミニは、旧い車の設計と部品の耐久性などにより
部品交換やグリスアップなどの基本的なメンテナンスが必要です。

専門ショップのミニが高い理由は?

安価なミニほど手がかかる❓

この場合の安価というのは、大まか60万~100万円を切るぐらい?定義はありませんが、走行距離や年式などを一般的な比較をした場合に、割安感のあるミニが販売されている事があります。良心的な個体ももちろんありますが・・・。ミニ専門ショップの場合、安い車は、それなりの説明をしてくれます。また、どのように手を加えればどれくらい長持ちしてどれくらいの費用が掛かるかも相談すれば、教えてくれます。
ショップも故障すると修理には、当然、部品代金と技術と時間が掛かります。それを、対価として請求する訳ですが、安価なミニを購入したお客さんは、買ったショップにクレームを言ったり、値切ったり、”お客さんは神様”になります。買ってすぐ壊れた!! たまにしか乗らないのに壊れた!! 悪い車を買わされた!! なんて事になります。クレーマーに変~身~っ❓

もともと安価なミニを買う客さんは、最初から修理代の予算なんて考えていない。
安い費用でどこまでも乗れると信じている❓
そんなことは、ありえません。「ミニ用の財形貯蓄」を必ずして下さい。

ミニ専門ショップも安価なミニは、販売したくない。

専門ショップも、購入直後、故障があればお客さんに対して申し訳ないので安い修理代金で対応します。この時点で、専門ショップは、あまり修理代をもらえないかもしれません。故障と言われると通常の費用をもらえず難しい。でもショップが悪いわけではない。
当然、仕事としてもモチベーションは、下がる。ショップは、時間も浪費する。時間の浪費は、ミニオーナーからの特別注文の製作も遅れます。結果、販売売り上げが厳しくなってきます。いつも貧乏ヒマなしの負のスパイラルが始まります。さらに故障の持ち込みが増えると更に時間がなくなります。そうなってくると、中にはボッタクリ、ぼったくりの線引きはできませんが、そう呼ばれてしまう事もあるかもしれません。すでに、メーカーがない旧車ですから、何度も何度も修理するようなミニを買わないように気を付けましょう。

ミニ専門ショップは質の高い仕事をして高価なミニを販売する。

だから専門ショップは、質の高いミニを販売します。シッカリした個体に加え、部品交換が行き届き、よく整備されたミニです。1年以上は、大きなトラブル無く、ほぼ点検無しで不具合の起きないミニです。こういうミニは、保証もあります。自信の表れです。シッカリ整備されているから高いのです。
目に見えない事かもしれませんが、販売価格には、
”質”の違いがあります。あなたの大好きなミニを質の悪さで手放さないようにしっかり、ショップを選び、相談して下さい。
楽しい、ミニライフが始まりますよ。自信があるミニ専門ショップは、買取も責任をもってしてくれます。自分が、製作したミニは、程度もわかるしメンテナンスしてきたミニは、優良車両です。高く買ってくれます。
クラシックミニは、ミニ専門店で購入して、専門店で買取りしてもらいましょう。
あなたもお得だし、ショップも喜ぶし、次のミニオーナーにも
大切なミニを可愛がってもらえます。次の世代にこの素晴らしいミニを残していきましょう。

クラシックミニと暮らそう

役立つミニの早わかり。ローバーミニ、クラシックミニの参考本。

 

便利なドライブ必須アイテム。
1.ひざのせトレー ドリンクや軽食などを、膝をはさんでしっかり安定。すべり止めが付いているので、ひざにしっかりフィット。
2.・パウダービーズの心地よい感触と流動性が首を優しくサポートしてくれます。・長距離移動やデスクワークの際に、背中に敷くと安定した姿勢がとれ、腰や背中への 負担を和らげます。

 

いろんなシーンで想い出を作ってくれるクルマです。現代の高性能なクルマにはない、何かを見つけて下さい。完全手動運転でしか味わえないものがあります。(笑)

 

クラシックミニのパーツ・アクセサリーは、簡単にネットで購入。

 

ミニのパーツは、たくさんありますが、現品限りや中古品が多いのでいつでも買えるわけではありません。見つけた時が買い時ですからチャンスをお見逃しなく。お値打ちのパーツは、すぐに売り切れます。シッカリ見て下さいね。

 

・クラシックミニのパーツは、どこかで誰かが、オークションに出してくれるんで助かりますよね。みんなで絶滅寸前のクラシックミニをシェアしている。そんなミニ愛を持っている個人個人が支えあっているのです。

 

クラシックミニに楽しく乗る方法‼

ローバーミニは、なるだけ近くの専門店で買いましょう。ミニの主治医は、専門店です。


最初に、心得としてクラシックミニは、”1,000%メンテナンスが必要です。”

ミニは、壊れるのではなく、部品の寿命が短かかったり、構造上劣化が早くなったり、グリスアップをして定期的なメンテナンスが必要だったりします。
MINI=すぐに壊れるのではなく、何もしなかったら動かなくなる事がある。が正解です。愛情がいるのです。ミニ愛。
MINIの部品は、まだまだあります。この車は、メンテナンスしながら乗れば、絶滅危惧車ですが、いつまでも走ります。

ミニは、特別な車です。基本設計は半世紀以上も昔の車です。
ミニの車検や整備は、絶対に自分の家から近いミニ専門店を調べて問い合わせすることからスタートです。
この車を走らすには、愛情と手間ヒマが、必要です。オイル交換をはじめとした点検整備が重要です。乗りっ放しには、できません。 なので、クラシックミニを熟知した専門店で相談して購入して下さい。 優しく、必要以上に説明してくれます。 専門店のオーナーは、商売よりミニが好きでたまりません。 このクラシックカーを一台でも残すために努力してくれます。中には、頑固な職人オヤジもいます。
※ちなみに、オジさんは、最初のミニクーパーを外車専門店で購入、見事にエンジンオイルがダダ漏れ、その他同時多発トラブルでギブアップ。泣く泣く最初のミニクーパーを手放しました。憧れのミニが嫌いになってしまったのです。(反省)でも、しばらくしてまた、買っちゃいました。

全国には、たくさんのクルマ買取業者があります‼

皆さんの地域には、どれくらいの業者がありますか? 一括査定が、一社でカバーできない場合は、一括査定を2社~3社に申し込む事をお勧めいたします。


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